銀座カラーを利用した人の評判が最悪と言われる理由について

大学生の頃、思い切って全身脱毛をしようと思い銀座カラーで契約をしました。学割で12回コースで約22万円でした。

2ヶ月に1回のペースで通っていたので、2年で終了しました。

担当の人によって、技術にだいぶ差があると感じました。特にVラインは痛くて体がビクッとする程でした。

照射後にジェルを塗りこむマッサージをしてくださるのですが、これも人によってはしっかりとしたマッサージをしてくれる方と、ただジェルを伸ばすだけの方がいて、その方が担当になった日は損した気分になりました。

プラン説明で、マッサージ付きと記載があったのでちゃんとしたマッサージを期待しているお客様にとってはクレームものになるのではないかと思います。

通っているうちにだんだんと毛の量が減ってきている感じはありましたが、実際に12回終わってみるとほとんど意味がないくらいの結果で、結局今はカミソリで剃っています。もっと毛がない自分をイメージしていたので22万円でこの結果は残念でした。

銀座カラーが最悪と言われる要因について

私は現在26歳で、25歳の時に初めて光脱毛を始めました。カウンセリング等で一番対応が良かった銀座カラーに決めましたが最悪でした。

全身脱毛コースで価格は12.3万程度でした。現時点で6回通っていますが、効果といえば、毛が薄くなってきたと思います。

痛みもちょっとパチパチとする程度で思っていたほどないし、施術中はスヤスヤ眠れてしまうほどです。

毛の生えてくる期間のサイクルも徐々にですが、長くなってきたと思いますが、まだ普通に毛が生えてきます。

ツルツルになる日を楽しみにしていたのですが、不満に感じたことは、次の予約の期間まで2.3ヶ月あること。

シェイバーでの処理しかできないため常にジョリジョリでピンセット等で抜いてしまいたくなること。

カウンセリング時にだいたい2年ぐらいで生えてきにくくなるということをききましたが、脱毛に関しては無知だったため、早いスパンで毛が無くなる医療脱毛と光脱毛については違いを教えて欲しかったと思いますので、銀座カラーの担当者は最悪でした。

CMなど広告と違って接客対応が最悪でした

日頃はカミソリでムダ毛処理をしていましたが、剃るだけでは脛の毛穴が残って気になっていたので、電車の中吊り広告に惹かれて膝下脱毛3回コースを申し込みました。

キャンペーン中だったので、3回コース3000円と格安でした。

申込に行った際の受付スタッフさん達のツンとした態度(接客業にあるまじきです!)で察せられれば良かったのですが、せっかくキャンペーン期間中だし、施術する人と受付スタッフの人は別だからと思い、そのまま契約したのが失敗の元でした。

施術中、ずーっと勧誘が続くんです!「腕も追加契約を」「全身でしたら割引が」などと言ってきて、断っても断っても「足も3回だけではツルツルにはなりませんから追加を」「推奨しているボディケア用品を使うと仕上がりがもっときれいになるので購入を」等々、施術中延と攻防の繰り返しでした。

施術中は逃げられないし、宗教の勧誘とか洗脳とかと同じ部類のように感じ、かなり不快でした。

2か月後、コース2回目は流石に勧誘も落ち着くだろうと思っていたら、1回目を凌ぐ勢いでの追加契約への誘導、しかも効果を尋ねられたので「あまり実感はなかったです(クリニックで腕を脱毛していたので、それと比べると効果は薄い)」と答えたら「ちゃんと観察してもらわないと困ります!」と怒られ、あまりにも不愉快なのでコース3回目は行かずに流しました。CMや広告に釣られちゃダメなんだな、と学ばされました。

全く予約が取れなくなっていき嫌な思いをした

全身脱毛をしたくて夏前からサロンに通うと思い、よく電車の広告やCMなどでやっている有名どころなら安心だと考えて銀座カラーに通うことに決めました。

学校の通学路であることもあって、しょうがなく都会の方にある銀座カラーに通うことにしました。

スケジュールの融通も利いて、やすいところが学生に魅力的だと友人から聞いていたので安心して通っていたのですが、夏が近づくにつれて混雑する日がすごく増えました。

スケジュールの空いた日に脱毛を入れて、なんとか夏に間に合わせなきゃ!と必死になっていた私ですが、毎週土日はかなりの混雑で予約は全く取れませんでした。結局土日はサロンに行かず、平日に無理して通って脱毛のコースを終えたというなんだか詰め込みのスケジュールだった記憶が強いです。

もちろん、施術は丁寧で素晴らしいですし、この安さで通えるし、スタッフの方も優しくて良かったのですが、スケジュール的な面では少し後悔もあります。

勧誘が酷くすぎて通いたくないと思った

銀座カラーで両ひざ下コース、料金合計六万円でした。通ってた回数は12回、4年で年3回でした。

通い始めて1年半でとてもきれいになりましたが、コースが終わりに近づいてから、必ず一回はコースの勧誘をされました。断るのが大の苦手で、勧誘(オススメ)が大嫌いな私ですが、「無理な勧誘はしない」広告を掲げていたので、通うことにしたのですが、何回もVラインコースがお得など、希望以外の場所を勧誘されました。

金沢市の店舗でも、断れなくて、話だけと、個室に案内されましたが話も長く、コースも高くて、ドキドキしながらやっぱり辞めますと伝えました。

その瞬間、笑顔が消え「はい、わかりました。」と冷たく言われ、書類をバシンと強く閉じました。入り口まで無言で案内され、いつもなら、ありがとうございました!とドアまで笑顔で挨拶してくださったのですが、その人はそのまま何処かへ行ってしまいました。

とても不快だったので、メールで会社にクレームを入れました。そのあと、会社から返信が来ましたが返す気力もなく、その店舗には二度と行きませんでした。

そのあと、宇都宮の店舗で脱毛を受けに行ったら、次の瞬間に、クレームの件で謝られました。全国に自分のクレームが広がっていることに不快感を感じました。さらに、宇都宮店舗でも脱毛が終わったあと、このコースがおススメですと言われました。

昔、名古屋で脱毛始めた頃は、何も勧誘やおすすめされませんでした。店舗によってちがうと思いますが、この経験から銀座カラーは二度と使いたくありません。

成果が見られず途中で解約しようとしたが無理だった

利用したコースは両脇+VIO脱毛コースで、料金は税込みで4万円程です。

通った回数は契約してから2回で、頻度としては2カ月に1回でした。専用のコールセンターでアポイントを取るのですが、ダウンタイム期間が長く、2か月に一回しか予約が取れませんでした。

1年を目安に徐々に毛の量を減らしていくというものでしたが、個人差があるため、早めに薄くなる人もいれば、契約期間中に終わらず、毛量の変化があまり見られない方もいると聞きました。

当時勤めていた仕事が忙しかったので、土日しか利用できずなかなか予約が取れなかったので、成果がみられなかったのと、折角予約を取ってもかなり先の日程でスケジューシングしていたため利用するのを忘れていたり、急に行けなくなることも多々ありました。

コースの説明をしてくださった担当の方も作業的な印象を受けましたし、やりたいコースが決まったら、それに向けて必要になってくるカミソリや化粧水等の商品も少し強引に販売してきます。

何故VIO脱毛しないのか質問攻めにされて最悪

私は銀座カラーを利用して、スタッフの失礼な発言に「ここを選んで失敗だった」と感じました。

そのとき利用したのはフリーセレクト脱毛プラン、契約金額は約194,000円です。

自身で好きな箇所を選んでポイント分を脱毛していくスタイルで、1・2か月に一度のペースで15回程度1年半ほどかけて通いました。脱毛の効果に対しての不満は特にありませんでしたが、何より嫌だったのは通うたびにあるスタッフのしつこい勧誘と態度です。

全身脱毛への切り替えを毎回のように施術中に勧められ、そのたびに断り気まずい空気感を過ごすのは大変苦痛でしたが、効果自体は実感していたので我慢していました。

しかし、一度やけに勧誘がしつこいなと思うスタッフが施術担当となり、そのスタッフには私がVラインの脱毛をしないことに対して過剰に質問をされ続けました。

彼氏さんは何も言わないんですか?それで大丈夫なんですか?など何度も聞かれ、興味ないですと話を逸らしてもそのあともずっと話し続けていました。とても不快でしたし、余計なお世話だととても気分を害されたのを覚えています。

3年も通ったのに毛が生え戻ってしまった

社会人になって、ついに脱毛を始めよう!と思い、広告で気になっていた銀座カラーに行きました。

契約は脇の無制限のコースだけと決めていましたが色々と話をきいて首うなじの8回コース(目立たなくなるくらい)を契約しました。

働いたことのなかった私にとっては高額でしたが、毛がなくなればと思い、総額15万円を即決しました。

当時仕事が忙しく急に時間が取れる感じだったのですが、当日予約が取りにくく目標の期間で通うことができませんでした。

また、海外旅行後で日焼けが落ち着くまでうなじの部分はできないと言われうなじに関しては完了まで3年もかかってしまいました。

1回ごとに2ヶ月ほどあけないといけないし、結局出産したら毛が戻ってきてしまったし、それなら医療脱毛とかで短期間で脱毛すれば良かったと後悔しています。

口コミ評価の高い婚活サイト1位「PCMAX」
thumb_www_youbride_co_jp
女性の利用は完全無料
無料登録後、すぐ男性会員のプロフィール検索が可能
口コミ評価の高い婚活サイト2位「ブライダルネット」
thumb_www_bridalnet_co_jp
男女とも月額3,000円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト3位「ユーブライド」
男女とも月額3,980円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト4位「マッチドットコム」
thumb_www_bridalnet_co_jp
男女とも月額3,000円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト5位「YYC」
hap
女性の利用は完全無料
プロフィール入力しないと、男性会員のプロフィール検索は不可