弁護士、会計士男性とマッチングサイトで出会う?私の2年間の婚活記録

弁護士男性との結婚を見据えて婚活していた私ですが、婚活パーティー、結婚相談所でも出会えず、最後の望みをかけて婚活サイトを利用しました。

投稿者名:SAYURI
年齢:30代女性
夫の年齢:30代弁護士

当初利用したのが「ブライダルネット」「ユーブライド」「マッチドットコム」などの男女ともに有料の婚活サイトでしたが「弁護士」「会計士」男性の登録は殆どなかったです。

・女性会員が少なく「会計士」「弁護士」男性に利用のメリットがない
・結果的に「会計士」「弁護士」男性が少ない

女性も有料だし男性会員の質も高いはずと、男女有料の婚活サイトを使う人は多いと思いますが、入会以前は詳細な会員検索ができないので、登録後に「弁護士男性の登録がない」など後悔する人は多いと思いました。

「弁護士」「会計士」男性が多く、私が成婚した婚活サイト

高額な結婚相談所、男女有料の婚活サイトに共通するのは、会員母体が少ないので、結果的に「弁護士」「会計士」男性の利用のメリットが少ないことです。

男女有料の婚活サイトで出会えなかった私は、希望しているような士業男性が多く婚活できるサイトを探していたところ、利用して現在の夫に出会ったのが下記のPCMAXでした。

hap
>>PCMAX公式サイト(登録1分、女性は利用無料)

女性は無料ということもあり「会計士」「弁護士」で検索すると、すぐに10人単位で見つかりました。

↓職種でも男性検索が可能
sigoto
女性は無料(男性は有料)なので登録男性の質を、登録後すぐ確認できたことも、納得して婚活を進められた結果に繋がったと思います。

>>PCMAXに登録して会員検索してみる(公式サイト)

弁護士、会計士男性との結婚を考えた理由

幼少の頃に、母親が離婚した父親の遺産絡みで訴訟に巻き込まれて、頼った弁護士が私達二人を助けてくれたのが、弁護士など士業で勝負している男性に憧れるきっかけになりました。

いつか私自身がそういった男性の支えになるような妻になりたいと思ったことから、弁護士男性、会計士男性との婚活を考えていました。

20代の頃は「婚活パーティー」「結婚相談所」も利用しながら弁護士男性とのマッチングを期待していたのですが叶わず。

30歳~32歳までは婚活サイト「ブライダルネット」「ユーブライド」「マッチドットコム」で活動しましたが、こちらもダメでした。

航空会社の地上スタッフとして働いていた私は、そういった男性との結婚を目指して気づけば32歳になっていました。

このままだとさすがに相手にして貰えないだろうし、諦めるべきかかなり悩みました。

そんな時、親友である同僚から「高額な入会金を払って登録した結婚相談所が酷かったこと」「逆に、期待せずに利用した女性無料の婚活サイトで30代の医師と出会ったこと」を聞き、まだ使っていなかった女性は無料の婚活サイトを利用しました。

お医者様のご主人と巡り合えた彼女によると、高収入の男性ほど、エグゼクティブ結婚相談所は使わないそうです。理由は、入会金を払ってまで「お金持ち」と結婚したいと思って登録している女性にロクなのはいないからだそうです。

弁護士、会計士など士業の男性が多い婚活サイトとは?

彼女の旦那さんによると、普通の婚活サイトのほうが十分に「ハイクラス男性」と出会えるチャンスはあるからと、私は友人におススメして貰った婚活サイトを利用してみました。

弁護士、会計士男性なども多く使っていると教えてもらったのが女性無料の「PCMAX」です。

thumb_pcmax_jp
>>PCMAX公式サイト(女性は利用無料)

登録して男性会員を検索すると、意外と「士業」男性が多く、下記のような男性会員がいました。

・医師
・会計士
・弁護士
・大手上場企業

PCMAXでは「いいね」機能があり、メールなど送らなくてもボタン一つで気になっているアピールをすることができて、実際に複数の士業男性からコンタクトメールを貰うことができました。

年齢も30歳の私に対して、男性は「30代~40代」でした。話の話題も、私の仕事のこと、相手の仕事のこと、趣味、旅行など、比較的楽しくコミュニケーションできました。

その中から、後ほど詳細は記載しますが、「39歳の弁護士」男性と結婚を前提に交際することとなり、半年後に無事に入籍することとなりました。

弁護士男性とのマッチングを狙うなら

PCMAXは、運営歴15年以上で、他の「婚活サイト」より長く信用度が高いと感じました。そうした安心感から、ビジネス誌などでも取り上げられることが多く、会員の質が高く、高収入男性も多いようです。

別の婚活サイトにも登録したのですが、コンタクトしてくる男性の質が全然違うと感じました。また、彼に聞いたところ他の運営元が怪しい婚活サイトよりも圧倒的に信用できると感じたそうです。

今の職業に就いてから、仕事中もプライベートでも「背中にも目がついているみたいだね」と言われていた私ですが、彼との出会いを通じて、よりサポートできる良い妻になれるよう日々努力しています。

人の気配や雰囲気を読み、その人が何を求めているか考え、気配りをする「常に目の前にいる相手の事」が第一の生活。

私は地上職で国内線・国際線を担当。日本と海外を行き来する、就航地でのホテル滞在が月の内の3分の2を占めるようなCAではありません。

自宅で過ごす時間は長く、アラフォーへのカウントダウンも始まっていました。結婚したら家庭に入り、これまでの自分の経験を生かして結婚相手の仕事をサポートしたいと思うようになった私は、「士業」や経営者といった、自分の肩書きで独立をして仕事ができるような職業の方を中心に出会いを探したのです。サイトを利用するうちに、一緒に人生を歩んで行きたいと思える男性と出会えそうという頼もしさを実感したため、落ち着いて理想の結婚像を見つめ直す事ができました。

私がアプローチをお受けしたのは、都内勤務の弁護士で39歳の男性。「4大弁護士法人」といった大手については聞いたことがありました。そこで、弁護士として「スタッフ」から経験を積み徐々に昇格し、「パートナー」というトップの立場まで昇り詰めるのはとても大変だということなのです。その男性は、39歳という若さにして「パートナー」であるいわゆるエリート。こんな人と出会う事ができるのかと驚きました。旅行やグルメに興味があるというのが共通点だったので、年が離れているのは少し気になりましたが、思い切ってメッセージのやり取りを始めました。

結婚後も安心して一緒に過ごせると感じた弁護士の彼の気遣い力に感激

忙しい方なので、まめに連絡は取れないかなと思いましたが、予想は嬉しい方向に外れました。私の勤務予定などを汲み取ってくれて、時差がある時でもこちらに合わせてメッセージをくれる優しい男性でした。

何故今まで独身だったのかが不思議でしたが、彼がパートナーという立場まで辿り着く日々の中、お付き合いしている女性のほうから自然消滅的に去っていったという事でした。職業は違いますが、弁護士ものの海外ドラマ「SUITS(スーツ)」を見ていたので、何となくですが、彼が仕事一徹で生きて来た様子を思い浮かべる事ができました。日々のやり取りを通じ、私の事をとても気に入ってくださり、初めてお会いする約束ができたのは知り合ってから1カ月後の事でした。

日本橋にあるマンダリンオリエンタルホテルのレストランでの食事が初デート。仕事でのお客様との出会いとは全く違った緊張感の中、ロビーで初めてお会いした時は本当にドキドキしていました。彼の第一印象は、写真よりも若々しい美形な方。仕事もできて、外見も中身も素敵で、私にはもったいないくらい素敵な人だと思いました。紳士的なエスコートのもと、私はセレブリティになったような優雅な気持ちで彼とのデートを楽しみました。

東京の大パノラマの夜景に包まれながら広東料理に舌鼓を打ち、食事をする雰囲気も会話のテンポもぴったりで、夢のような時間。普段のメッセージのやり取りでは、直接結婚に結び付くような会話はしなかった私達は、自然と「結婚したらどういう所に住みたいか」「子育てはどうしたいか」といった話をしていました。

そして彼は、弁護士の仕事はとても安定した職業で、生涯年収も高いであろう事、奥さんと子供、それぞれの両親の面倒をしっかり見ていけるという事を語ってくれ、私との結婚を真剣に考えてくれていると実感。弁護士という職業柄、しっかり将来を見据えての言葉だったのだと思います。

彼がサイトに登録したのは、緊張感のある職場でも乗客をアテンドする使命感と、細やかなサービス精神、そして華やかさを持っている所に憧れていたからだそうです。お互いの理想とこれからのビジョンが一致した私達は、迷う事なく結婚。

彼のほうが7つほど年が上ですが、年齢を気にする事なく順風満帆な結婚生活を送っています。今は私は会社を退職、自分でも将来的に弁護士の主人の支えとなれるよう、英語を勉強をしたり、最近では夫のススメで資格の勉強をしたりと毎日充実しています。

子供を2人は授かりたいので、家族4人で暮らせるようなタワーマンションを購入したばかり。自分が理想とする結婚をスムーズに実現する事ができ、存分に活かすべきとアドバイスしてくれた友人には頭が上がりません

口コミ評価の高い婚活サイト1位「PCMAX」
thumb_www_youbride_co_jp
女性の利用は完全無料
無料登録後、すぐ男性会員のプロフィール検索が可能
口コミ評価の高い婚活サイト2位「ブライダルネット」
thumb_www_bridalnet_co_jp
男女とも月額3,000円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト3位「ユーブライド」
男女とも月額3,980円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト4位「マッチドットコム」
thumb_www_bridalnet_co_jp
男女とも月額3,000円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト5位「YYC」
hap
女性の利用は完全無料
プロフィール入力しないと、男性会員のプロフィール検索は不可