CAの私がW-PREMIUM(ダブルプレミアム)で婚活した口コミと評判について

CA専門の結婚相談所「ダブルプレミアム」を利用した私ですが、登録男性が少ないのか紹介数が少なく、男性からの連絡は殆どなかったため、半年ほど利用して退会しました。

最終的には、別の婚活サイトで医師の夫と出会ったのですが、私がダブルプレミアムを退会した理由としては、下記の2つです。

・条件を満たす男性会員が少ない?
・20代CAの利用が多い

30代ということで急いでいたこともありますが、若いCAに人気が集まりますし、思ったよりは男性会員はエグゼクティブという感じでもないなというのが感想です。

※私が医師の夫と成婚したサイトについて

ダブルプレミアムでの婚活は、訳あり男性からの申し込みが多かったり、申し込みも殆どなかったことから、普通に婚活するのは難しいと判断しました。

その後、アラサーCAの私でも問題なく婚活できるサイトを探していたところ、利用して現在の医師の夫に出会ったのが下記のPCMAXでした。

hap
>>PCMAX公式サイト(登録1分、女性は利用無料)

実際にPCMAXではビジネス誌などでも取り上げられることも多く、アッパー層の「男性」登録は多く、婚活したいと思える男性が非常に多いと感じました。

↓職種でも男性検索が可能
sigoto

女性は無料(男性は有料)なので登録男性の質を、登録後すぐ確認できたことも、納得して婚活を進められた結果に繋がったと思います。

>>PCMAXに登録して会員検索してみる(公式サイト)

CAの私が婚活でダブルプレミアムを利用した経緯

私のように「エグゼクティブ男性」「年収800万円以上」の男性が多いということで、ダブルプレミアムを利用しようとする人は多いのではないかと思います。

ただ、登録男性の条件が、年収800万円以上の会社員でも登録できるため、「弁護士」「会計士」「医者」よりも「40代~50代」「離婚歴あり」な「会社員男性」の利用が多いように感じました。

同僚も一緒に登録していたのですが、同じ男性の紹介があったり「男性会員」の数はそれほど多くないのではと感じました。

退会後は、婚活サイトを通じて医師の旦那様と結婚した同僚がいたこともあり、質の高い婚活サイトの情報など貰う中で「30代上場企業の会社員」「弁護士」「会計士」「医師」など登録が多い「PCMAX」を知りました。

彼女の話によると「医師」「弁護士」などエリートで婚活願望の強い男性は「肩書」「金目当て」の女性が多いハイクラスの婚活サイトよりも、意外と「普通の婚活サイト」を利用していることが多いとのこと。

女性は利用無料だったこともありPCMAXに登録して「上場企業会社員」「弁護士」「医師」男性を検索すると、10人単位で見つかりました。

また、ダブルプレミアムと違って検索して気になった男性がいれば、かしこまったメールなど送る必要もなく「いいね!」機能を使って、ボタン一つで、こちらが気になる旨を伝えることができ、相手からコンタクトがある点でも使いやすかったです。

こちらから「いいね」をした男性8人のうち、5人からコンタクトのメールを頂戴し、その後の医師の夫との交際につなげることができました。

CAとして勤務を続ける中で、いつのまにか32歳になっていた私は、このままでは一生結婚できないかもと婚活への危機感を感じ始めていました。

とはいえ、それなりに忙しい仕事でもあるので、そこまで時間を取れない中で、時間に自由の利く婚活サイトでの婚活に興味が湧きました。

ただ、どのサイトも「男性の質」と言う点で、年収など難しい男性も多そうだったので、できればCAという肩書を活かして婚活ができないものかと調べました。婚活サイトの選びを調べていて、見つけたのが「ダブルプレミアム」で利用料も無料だったこともあり利用することになりました。

ちなみに、CA(キャビンアテンダント、スチュワーデス)の女性のみが利用できる「ダブルプレミアム」を利用したのは、ハイクラス男性のみが登録されている「エグゼクティブ婚活」ができる点で惹かれたからです。

女性の入会条件は現役CAであることだけで、さらに期間限定キャンペーンで「初期費用、利用料ともに無料」だったこともあり登録しました。

ダブルプレミアムの紹介の流れ

登録後は毎月1回、エグゼクティブ男性の5名分のプロフィールが送られてきました。こちらのプロフィールも男性側に送られて、基本的には男性側から申し込みがあって、実際に会う流れになりました。

ホームページ上では、男性会員は「年収800万円以上の弁護士、会計士、医者、大手上場企業会社員などハイクラスかつ、写真審査を通過した男性のみ」と条件が厳しいのに対して、実際に送られてきたプロフィールだと「年収800万円~の会社員」が多いように感じました。

私は3か月利用しましたが、1人会社員男性から連絡があっただけで、その男性もかなり変わった感じだったこともあり、婚活はあまり進捗しませんでした。

実際に夫と出会った婚活サイト

ダブルプレミアムは、思っていたよりも現実的なレベルの男性が多く、保険として利用しておくのはいいのですが、エグゼクティブ男性と本格的に出会うには、男性の数が少なすぎて無理だと思いました。

ちょうど、婚活サイトで医師男性と結婚することになった同僚がいたので、聞いてみたところ旦那と出会ったのが女性無料のPCMAXでした。

thumb_pcmax_jp
>>PCMAX公式サイト(女性は利用無料)

エグゼクティブ男性としても、エグゼクティブ結婚相談所などで集まってくる「お金目的」の女性よりも、普通の婚活サイトで出会える、普通の女性のほうが惹かれるようです。

特に、CAで婚活サイトに登録していれば、あくまでお金目的ではなくお付き合いしたいことをアピールすることも簡単ですし、エグゼクティブ男性を惹きつけるのもそれほど難しくはないと思いました。

私が「PCMAX」で出会ったエグゼクティブ男性としては、

・医師
・弁護士
・会計士

といった職種の男性が多く、普通の婚活サイトに登録している位ですし、感覚も一般的で話があいやすい方が多かったです。

5人ほどの男性と実際に会ったりする中で、最終的には医師の現在の旦那から、アプローチを受けて、結婚を前提に交際して、無事に婚約することができました。

CAならダブルプレミアムは年収800万円以上の一般会社員との出会いの場として使うべき

女性は20代、30代のキャビンアテンダント女性が中心とのことで、女性側に大きな年齢差がないせいか、男性側からは声がかかりやすいのではと感じましたが、男性側の質は期待しているほどではありませんでした。

男性の登録条件が弁護士、医者、会計士などの士業または、年収800万円以上の経営者、大手企業会社員限定となっているのですが、実質年収800万円以上の会社員男性が紹介の殆どでした。

私はせっかくなのでCAという肩書を活かして、ハイクラス男性のみに照準を絞って婚活ができないものかと考えていましたので、若干食い違う部分がありました。

ちなみに、普通のお見合いのように、コンシェルジェ(仲介人)立ち合いで対面することもできますが、実際には利用しませんでした。

運営側のコンシェルジェがマッチングしそうな相手を紹介してくれて気に入れば実際に面会することが可能なので、ある程度受け身でも婚活が進められるようです。

実際には相手側の男性はCA女性に対して非常にハードルを上げているせいか、2回目会うまでの壁がかなり厚いと感じました。

ダブルプレミアムの利用体験談

下記、箇条書きでダブルプレミアム利用の感想をまとめてみました。

・婚活を始めたきっかけを教えてください
CA勤務で出会いの場が非常に少なく、結婚を意識して交際できる男性との接点が全くなかったため

・ダブルプレミアムを利用した経緯を教えてください
普通の婚活サイトならCA勤務を続けながらでも婚活ができると思ったが、男性のレベルが低すぎて不安だったのですが、ダブルプレミアムというCA限定のエグゼクティブ婚活サイトを見つけたことがきっかけ。

・登録男性の質には満足しましたか?
登録者は、弁護士、医者、会計士など難しい士業に務める男性が多いとのことだったが、実際には年収800万円の会社員男性が多かった

・全部で何人の男性からのアプローチがありましたか?
毎月5人の男性の紹介が運営のコンシェルジェの方からあったことと、私のプロフィールを見て連絡をくださった方がいた。全部でコンタクトをとったのは5人くらいだった。

・運営からのサポートはありましたか?
実際に会う時に、運営から派遣されたコンシェルジェの立ち合いがあったり、マッチングしやすい相手の紹介が毎月5人あるなど、女性側としては無料で利用できて、十分なサービスではあるとは思う

・理想の相手のおススメ機能の精度は高かったですか?
毎月の紹介5人の方のレベルは期待以下で、自分の希望条件ともマッチングしなかった。また、自分自身のプロフィールも男性側に紹介されるので、男性側の希望条件に自分がマッチした場合、面会まで非常に話がスムーズに進んだが、根本的にあまり声がかからなかった

口コミ評価の高い婚活サイト1位「PCMAX」
thumb_www_youbride_co_jp
女性の利用は完全無料
無料登録後、すぐ男性会員のプロフィール検索が可能
口コミ評価の高い婚活サイト2位「ブライダルネット」
thumb_www_bridalnet_co_jp
男女とも月額3,000円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト3位「ユーブライド」
男女とも月額3,980円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト4位「マッチドットコム」
thumb_www_bridalnet_co_jp
男女とも月額3,000円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト5位「YYC」
hap
女性の利用は完全無料
プロフィール入力しないと、男性会員のプロフィール検索は不可