処女向け婚活サイト「クロスポート」は使えるの?女目線での評判

アラサー処女の私でも婚活が上手くいくのでは?と期待して登録した「クロスポート」ですが、根本的に男性会員が少ないのか殆どマッチングしませんでした。

最終的には、別の婚活サイトで現在の夫に出会ったのですが、クロスポートに会員が少ない理由は下記ではと感じます。

・処女を証明する方法がない
・会員数が公表されていない

処女を売りにして婚活するよりも、普通の婚活サイトで普通の男性に会うほうが、結果的には満足の行く婚活ができると感じました。

普通の会社員男性が多く、私が成婚したサイト

クロスポートでは、そもそも会員数も少なかったため、普通に婚活するのは難しいと感じ途中退会しました。

その後「アラサー処女の私でも問題なく婚活できる」「女性は無料で利用できる」サイトを探していたところ、利用して現在の夫に出会ったのが下記のPCMAXでした。

thumb_pcmax_jp
>>PCMAX公式サイト(登録1分、女性は利用無料)

実際に「30代会社員男性」の登録が多く、婚活したいと思える男性が非常に多いと感じました。

↓職種でも男性検索が可能
sigoto
女性は無料(男性は有料)で、4項目の入力のみで、すぐに会員男性の質を確認できるので、有料婚活サイトのように登録後に後悔することなく婚活を進めることができました。

根本的に会員数が多いので、自分の希望条件にマッチする男性の絶対数も多く、マッチングしやすいと感じました。

クロスポートで出会えなかった理由

処女女性専用の婚活サイトクロスポートだったのですが、実際に利用してみると「会員数が少ない」「体目的の男性が多い」などの不満を感じました。

利用してみると分かりますが「登録男性」には40代~50代が多く、連絡が来るのもバツイチ男性からだったり、処女目的で登録している男性の現実を見せつけられました。

それでも経験だと思って、コンタクトしてきた40代独身の男性2人とデートに行きました。

ただ、食事後にすぐホテルに誘われるなど「処女」に性的嗜好のある男性が多いように感じました。

その後、色々と考えた結果、私としては処女が好きな男性と出会いたいのではなく、処女でも受け入れてくれる男性と出会いたいのだということが分かりました。

ちょうど婚活サイトで結婚をしていた友人がいたこともあり相談したところある婚活サイトが、普通の男性が多い恋愛婚活サイトで、男性経験の少なかった彼女自身も現在の旦那さんと会ったとのこと。

男性ビジネス誌に特集が掲載されるなど、処女など関係なく見てくれるそうな普通の男性が多い婚活サイトだと感じました。

女性は年齢認証のみで無料で利用できることもあり登録してみると彼女が言っていたように、クロスポートと違って普通の男性が多く、サイト内でのメッセージのやり取りなど、スムーズに進めていくことができました。

実際に会っても、クロスポートと異なり、当日ホテルに誘われることもなく紳士的に対応してくれる男性が多かったです。

会員層としては「30代会社員」男性が多く、男性経験の少ない私のような人間でも、上手くマッチングすることができました。

クロスポートは、女性の場合は、処女以外は登録できないことになっていますが、処女であるかどうかをどのように確認しているのかは良く分かりません。

基本的に自己申告なので処女ではない女性も利用できる可能性があります。

男性の会員は、恐らく結婚相手に処女を求める人達だと思うのですが、26歳の私が登録しても殆どコンタクトのメールがありませんでした。検索機能などを使って見てみても、沢山会員がいるようには感じなかったので、あまり男性がいないのかもしれません。

女性は無料、男性は月3,250円の定額制なので、男性側は利用のハードルは少し高いと思います。

他にも登録を躊躇してしまう内容としては、

・処女女性の会員数が非公開
・マッチング数も非公開

といった理由があると思います。女性は無料なので私も登録しましたが、男性は有料ですし、利用してみるまで不明な点が多いので、登録のハードルが高いのかなと思いました。

また、口コミや体験談なども少なく「クロスポートでマッチングしました」というのも私を含めてあまり聞いたことがありません。

2014年から運営しているサービスのようなのでもう少し情報が出ていてもおかしくないので、そういった点でも男性会員は躊躇してしまうのだと思います。

代わりに利用した婚活サイトについて

クロスポートに登録して活動していましたが、男性から連絡をもらって実際に何回か実際にお会いしましたが、初めてのデートでホテルに誘われるなど始めから体目的?と感じられた男性との出会いが多く、別の婚活サイトを使ったほうがいいのかなと徐々に感じていきました。

色々と情報を調べる中で「処女狙いの男性」ではなく、処女かどうかなんて気にしない男性と婚活したほうが上手く行くのではないかと考えるようになりました。

利用する婚活サイトの条件としては、下記の条件が良いという話になりました。

・運営会社がしっかりとしている
・体験談などが豊富
・婚活へのモチベーションの高い男性が多い

私も「処女の女性を狙い撃ちにしている男性」よりも「処女でも関係なく婚活に真剣な男性」に巡り合えればよいと思うようになりました。

それで選んだのが、知人も使っていた婚活サイトで、クロスポートに多かった「処女が性的嗜好で好き」な男性というよりも、処女でも受け入れてくれる普通の男性が多いサイトでした。

thumb_pcmax_jp
>>PCMAX公式サイト(登録1分、女性の利用無料)

実際に利用してみて良かったのは、

・男性からのコンタクトが多い
・男性のプロフィール、写真が十分に登録されている
・婚活に真剣な男性が多い

登録するとすぐに男性からのコンタクトがあって、プロフィールや写真が登録されている男性が殆どなので、どんな相手なのかすぐに分かり安心して利用できました。

5人ほどの男性と連絡を取ったり、実際にデートに行ったりしましたが、紳士的にリードしてくれる男性が多く、安心して婚活を進めることができました。

その中の一人の会社員男性と現在は結婚を前提に付き合ってほしいと告白され、交際を続けた結果、先日プロポーズしてくれて入籍することになりました。

クロスポートの口コミから評判を分析

男性は月3,250円と割引プランは存在しておらず、運営側としても、処女である女性ユーザを揃えているという自信から、強気の料金設定を行っています。

一方で、2014年スタートということもあり、女性ユーザー数の公表はしておらず、現実的に男性ユーザーにとって出会えるサイトなのかは賛否別れているようです。一方で、女性ユーザーからすると処女であることが武器にできるため、相当な数のコンタクトを期待できるようですが、処女を求める男性ユーザーは年齢にも厳しく、20代が人気であることを考えると実際に使える女性は相当限られると考えられます。

・男性の質
処女にこだわる男性というのは、日常生活ではあまり表だって活動していないこともあって、拘りの強烈な男性が多いといえます。職業などは幅広く登録されていると考えられます。

・運営のサポート
サイトを見ればわかりますが、サイトの使い方の説明は乏しく、運営が管理するのはシンプルに本人確認程度と、必要最低限のサポートに徹しているといえます。

・費用対効果
女性は完全に無料なので、利用に関しては経済的に心配する必要はあまりないです。ただ、男性からのメールが非常に多いこと、自分で仕分けする必要があって無料とはいえ、時間的な負担が多い可能性があるようです。

クロスポートの利用体験談

全体的に男性の登録が少ないのか、あまりコンタクトがなかったという感想でした。利用は無料なのでデメリットは少ないですが、本気で婚活を進めるのであれば別の方法を考えるのも必要かもしれません。

・婚活を始めたきっかけを教えてください
男性経験も少なくこのままだと結婚できないと非常に焦っていたため。

・クロスポートを利用した経緯を教えてください
自分としては、男性経験がないのがコンプレックスであったが、クロスポートではそういった自分の弱みを強みとしてアピールできると知り利用してみようと思った。

・登録男性の質には満足しましたか?
口コミでは、かなり女性側に男性からのメールが殺到して読み切れないという話を聞いたのですが、26歳という年齢にも関わらず、連絡は30代~40代の男性からばかりで、同世代の相手からのメールは少なかったです。

・全部で何人の男性からのアプローチがありましたか?
5人ほどの男性からしか連絡がなく、男性もほとんど登録されていないのか、単に自分の年齢で処女というのは興味を持たれないのか理由は不明だが、自分の需要がないように感じた。

・運営からのサポートはありましたか?
オンラインイベントというのが企画されているという説明を読んだが、利用していた2か月前後の間に目に留まる機会はなく、運営の方のサポートがあったのかどうか良く分からなかった。また、オフラインイベントの告知などもあったが、メールを貰っているような感じの男性ばかり来るなら興味はないと感じたので、特に参加していない。

・理想の相手のおススメ機能の精度は高かったですか?
サイトの機能は非常にシンプルで、メールのやり取りができる程度の簡素なものだった。自分の希望の相手は検索で見つけることになるので、自動紹介機能はなかった。処女と付き合いたいという男性自体もそこまで多くないのか、あまり積極的に声をかけられることはなかった。

・他のサイトへの乗り換えは検討しましたか?
自分の処女が活かせるサイトだと思って登録したが、信頼できない男性が多かったので、処女であることはアピールせずに普通の婚活サイトで、理想の相手を探そうと思って別のサイトを利用した。処女であることは20代くらいなら需要があるかもしれない。

・友人にもオススメできるサイトですか?
回りに処女の友人のほうが珍しいので難しいですが、普通の婚活サイトでの婚活を勧めたいです。処女であることは気にしない男性のほうが寛容で優しい傾向があるのではと感じるので、自分的には普通のサイトで満足でした。

株式会社スリーエスという新潟の会社が運営する非常に独自性の強いサービスです。一部では、処女であることを入会条件にしていることに、批判の声もあるようですが、一部のユーザーには待望されてリリースされている背景もあるようです。とはいえ、男性視点で設計されたサイトであることは間違いなく、需要が強い男性側にのみ、3,250円の月会費が設定されています。

女性側の処女性については、基本的には自己申告というところがあると思うので、そのあたりを会社としてどの程度まで保証しているのかは不明です。また、女性ユーザーの数なども公表されていないようで、実際にアクティブな処女である女性ユーザーがどの程度いるのかは不明です。

口コミ評価の高い婚活サイト1位「PCMAX」
thumb_www_youbride_co_jp
女性の利用は完全無料
無料登録後、すぐ男性会員のプロフィール検索が可能
口コミ評価の高い婚活サイト2位「ブライダルネット」
thumb_www_bridalnet_co_jp
男女とも月額3,000円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト3位「ユーブライド」
男女とも月額3,980円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト4位「マッチドットコム」
thumb_www_bridalnet_co_jp
男女とも月額3,000円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト5位「YYC」
hap
女性の利用は完全無料
プロフィール入力しないと、男性会員のプロフィール検索は不可