婚活サイトでイケメンと出会える?実際に利用している男性の傾向と記録

イケメン男性との婚活のために婚活サイト「ブライダルネット」「ユーブライド」「マッチドットコム」などに登録した私ですが、イケメンが少ないだけでなく、50代前後の年配男性が多かったです。

最終的には、他のサイトで出会った男性と結婚することになったのですが、婚活サイトでも「ブライダルネット」などではイケメンに出会えなかった理由としては、

・女性会員が少なく結果的に魅力的な男性も少ない
・普通の会社員男性は利用しにくい

ブライダルネットなどは有料会員にならないと男性会員を確認できないため、登録後に「微妙なルックスの男性」が多いことが分かり、課金後に後悔することが多かったです。

イケメン比率が高かったサイトについて

有料会員にならないと男性会員の確認ができないサイトには、女性が集まらないせいか、微妙な男性ばかりで「イケメン男性は少ない」と感じました。

その後、普通~イケメン会社員男性の登録が多いサイトを探していたところ、利用して現在の夫に出会ったのが下記のPCMAXでした。

hap
>>PCMAX公式サイト(登録1分、女性は利用無料)

PCMAXでは「30代前後の会社員男性」の登録が多く、爽やかな雰囲気で実際に婚活したいと思える男性が多いと感じました。

↓職種でも男性検索が可能
sigoto
女性は無料(男性は有料)なので会員男性の写真を、登録後すぐ確認できたことも、納得して婚活を進められた結果に繋がったと思います。

>>PCMAXに登録して会員検索してみる(公式サイト)

※女性は利用無料なので、会員登録後、自分の希望エリアの男性会員をまずはチェックして見ることをおススメします

婚活サイトでイケメンと出会えるのか?

婚活サイトを利用する前は、結婚相談所「オーネット」を利用していて、その時は「40代~50代」「バツイチ」の男性が多く「イケメン」どうこうの話ではなかったです。

婚活サイト「ブライダルネット」「ユーブライド」「マッチドットコム」でも、傾向は似ていて、多少は年齢が若くても、イケメン男性は少ないように感じました。

特に「結婚相談所」「婚活サイト」は有料入会しない限り、登録男性の質を確認ができないのでお金を払って登録した後に「騙された」と感じることは多々ありました。

退会後も婚活サイト選びは続けたのですが、最終的に、イケメン比率が高く、現在の夫とも出会うことができたのが「女性無料の婚活サイト」でした。

私が利用したのは、女性であれば利用無料のPCMAXで、登録後すぐに写真付きの男性会員プロフィールを見て、今までとの違いを感じました。

サイトの雰囲気を見れば分かると思いますが「ブライダルネット」「ユーブライド」「マッチドットコム」の男性と比べると、垢ぬけている男性が多く、個人的にもイケメンだと言えるレベルの男性は多かったです。

また、イケメン男性に対しては「いいね!」機能などで、メールなど書かなくてもアプローチできるので、相手も興味を持ってくれたらコンタクトを取ってきてくれる点でストレスなく利用することができ、夫との出会いにもつながったのだと感じています。

婚活サイトも色々ありますので、婚活サイトによって全然違います。

例えば「ブライダルネット」「ユーブライド」などの男女ともに有料の婚活サイトの場合は、男性のレベルは低いです。

女性もお金を払っているから男性も有利だと考える男性が多いためで、あまり外部でもモテていない男性が利用する傾向が強いです。

「クラブチャティオ」などの婚活パーティーなどに参加した経験もありますが、婚活パーティーよりは婚活サイトのほうが男性にイケメンは多いのは確かです。

ただ、ブライダルネット、ユーブライドなどの男女ともに有料の婚活サイトには、あまりイケメンはいませんでした。

私の場合は、何社か婚活サイトを利用しましたが、イケメン男性が多いと感じたのは女性無料で使える下記のPCMAXでした。

thumb_pcmax_jp
>>PCMAX公式サイト(女性は利用無料)

そもそも「PCMAX」は男性の顔写真掲載率が高いので、やり取りしないでも相手の顔はある程度分かりますし、写真を載せられるレベルの男性でないと利用しない傾向があるように感じました。

自分の好みかそうではないかは連絡などを交換する前にハッキリします。自分に合った男性を見つけるのが非常に簡単なうえ、男性も大学卒、大学院卒など学歴もある人が多かったです。

身分確認も徹底しているため、「しっかりとした男性」しか登録できません。「ルックス」と「肩書や職業」の関連性は分かりませんが「しっかりとした男性」ほどイケメンである率が非常に高いのだと痛感しました。

イケメン男性と出会うために実践した方法

私が婚活をはじめたきっかけとしては、知り合い経由での出会いに満足できず、付き合っても数か月で別れたり、そもそも二股をかけられていたりと男性との関係が築けていない自分に失望したことからです。私の同期や大学の友人は、どんどん結婚していって、毎月結婚式に行くような状況が続いていましたので、精神的にかなり辛かったです。

このままでは結婚できないと焦りがあった私ですが、実際に結婚式に招待してきた友人に、婚活サイトで旦那と出会った友人がいました。「婚活サイトで出会った男性と、1年の交際を経て結婚した」という彼女の話を聞き、私も婚活サイトを利用してみようという気持ちになったのでした。

男性の好みについて

私の男性の好みとしては、容姿は気にしないタイプですが、友人からは面食いだと言われることがあり、無意識のうちに外面も結構気にしているかもしれません。ただ、もちろん婚活サイト利用時の年齢は33歳と比較的遅めなので、相手にそこまで厳しい条件を求める意識はありませんでした。

実際に、相手に求める条件には、「ある程度の年収」、「安定した職業」、「優しい性格」、「一緒にいて楽しい人」など普通の望みだと思います。よく婚活では、なるべく妥協しましょうというような指南書があったりしますが、最低限のことは守ったほうが良いと思います。婚活サイトに登録すれば、男性は本当に沢山いるので。

現在の旦那は、私のそういった条件は全部クリアしていて、婚活サイトで出会えて本当に運がよかったなと感じています。ちなみに、特別に自分の旦那がイケメンだとは思っていませんが、外見についても満足はしています。

ブライダルネット、ユーブライドにはイケメンが少ない理由

下記に簡単に実際に使ってみての感想を記載していきます。

ブライダルネット

月会費は女性3,000円、男性3,000円。会員には、婚活へのモチベーションが高い人が多く、確実に男性に出会えるサイトだったと思います。ただ、男性の質は「経歴」「ルックス」ともに中途半端な人が多い印象でした。ブライダルネットでは成婚保証をしていて、半年間会員として活動をして出会えなければ「全額返金保証」というシステムがあります。確実に出会えるというデータが運営にあるので、そういったキャンペーンが実施できるのだと思います。私は、実際に2人の男性と直接お会いしてデートをしましたが、ルックス、肩書含めてイケメンとは言い難い男性だったため、継続利用しようとは思えませんでした。

ユーブライド

月会費は女性3,980、男性3,980円。女性会員はブライダルネットよりも多く、男性としては綺麗な女性に出会いやすいサイトという認識があるようです。男性側からのアプローチを活発で、ブライダルネットよりも同期間内で男性側からのメールが多かったです。イケメン男性よりも彼女ができたことがなさそうな垢ぬけない男性が多かったです。知名度が高い点でも、男性の登録が多いみたいですが、質と言う点では値段に見合ったものではないと思いました。

マッチドットコム、ペアーズなども利用しましたが、上記のように男女ともに有料の婚活サイトよりも、女性無料、男性有料の婚活サイトのほうが、登録されている男性の肩書が優れているのは間違いありませんでした。肩書と男性の容姿は比例するようで、「圧倒的に垢ぬけている、いわゆるイケメン男性」が多くなっていました。

派遣の男性よりも、正社員男性のほうが、見た目にも自信が生まれますし、魅力的に見えるのだと思いました。

男性としては、チェックポイントとしては、運営会社がしっかりとしているかという点のようです。その点でも、SNSの延長戦上のようなユーブライド、ブライダルネットよりもPCMAXに人気が集まるのは当然の結果だと感じました。

現在の旦那については、一般的にイケメンというのかは分かりませんが、キチンとした見た目ですし、出会ったときからの印象は良かったです。他の男性に比べてデートの進め方が洗練されていたり、凄く大切に扱ってくれているなと感じたので、実際に結婚を前提にお付き合いして、プロポーズしてもらいました。

口コミ評価の高い婚活サイト1位「PCMAX」
thumb_www_youbride_co_jp
女性の利用は完全無料
無料登録後、すぐ男性会員のプロフィール検索が可能
口コミ評価の高い婚活サイト2位「ブライダルネット」
thumb_www_bridalnet_co_jp
男女とも月額3,000円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト3位「ユーブライド」
男女とも月額3,980円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト4位「マッチドットコム」
thumb_www_bridalnet_co_jp
男女とも月額3,000円
有料登録しないと、男性会員のプロフィール検索は不可
口コミ評価の高い婚活サイト5位「YYC」
hap
女性の利用は完全無料
プロフィール入力しないと、男性会員のプロフィール検索は不可